急きょMCC体験会開催します。


MCC理想

急きょ!「「MCC体験会」」を名古屋上社で開催することになりました。

 

先日の勉強会の様子です。

1回に3分間の加圧を2回行っただけでウエストのくびれがこんなに出来ました!!

パツパツだったパンツがゆるゆるに! 本当にビックリします。

 

 

体験会用4 体験会用3

 

向かって左側の足だけRIPで血流改善。 足先の色が血色よくなり、足裏のアーチが

改善して立ちやすくなりました。むくみが取れ足首が細くなっています。

体験会用2

 

下側の手だけRIPしました。手の平の小じわが消え、肌がつるつるになりました。

こわばって動きにくかった手も軽く動くように(^^)

体験会用

MCC(マルチ・カフ・ケア)では下記の効果が期待できます。

血液がドバーっと流れる感覚がとてもよく体感できます。

是非この機会に体感しに来てください。成人病が気になる方でも大丈夫!

冷え性の方には特におすすめです。

もちろんスタイルアップしたい方にも超おすすめです。

 

体験会日時:5月31日(火)13時~16時

会場:上社メディカサトウセミナールーム

定員:12名

体験料金:1,000円

連絡先:080-4210-9206 (小阪までお名前とメッセージをお願いします)

 

 

 

①RIP (Regional & Remote Ischemic Preconditioning)

腕や脚の血流を一時的に止めることで、その後の血行を改善させます。
RIP
❶骨折・捻挫・肉ばなれなど、怪我をした所の血流が良くなり、早く改善
❷圧迫されている神経の血流が良くなり、神経痛・しびれが改善
❸筋肉の血流が良くなり、肩こり・筋肉痛が改善
❹関節軟骨の血流が良くなり、ひざ・肘などの関節痛が改善
❺全身の血流が良くなり、冷え症が改善
❻脳の血流が良くなり、歩行などが安定

 

②MCトレーニング(Multi Cuff Training)

筋肉を直接圧迫して筋肉内の血流を制限することで、筋肉を効率良く、特に速筋を鍛えます。
MCトレーニング
MCトレーニングは腕や脚の筋肉を直接圧迫してトレーニングを行います。筋肉を直接圧迫することにより筋肉内の血流が制限され、酸素の豊富な血液が筋肉内に入らなくなり、低酸素(無酸素)状態が維持されます。すると、酸素を必要とする遅筋(スタミナの筋肉)の活動が止まり、無酸素でも動ける速筋(パワーの筋肉)が活動を始めます。通常のトレーニングより格段に短い時間・弱い圧迫力・少ない痛みで効率よく速筋を鍛えることができます。また、血流を制限するため筋肉内には乳酸など代謝産物が流れずに蓄積します。それを脳が感知し、成長ホルモン等の生理活性物質の分泌が促進されます。